福利厚生

BENEFITS

賃金・社会保険

社会保険 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災
賞与 年2回/7月・12月
資格取得手当 取得した資格に応じて手当が付与されます。
[ 例 ]
インプラント専門歯科衛生士 30,000円
歯周病認定歯科衛生士 50,000円
ケアマネージャー 10,000円 など
昇給
(パート含む)
あしたのチームの人事評価制度を導入しており、 3ヶ月に一度の評価と、年2回の昇給を行っています。
あしたのチームの人事評価アワード2019受賞

健康・衛生

健康維持 定期健康診断の実施と、インフルエンザ予防接種の費用を各医院で 全額負担しています。

女性の働き方

時短勤務 [ 対象条件 ]
・勤務年数が1年以上の方が対象
・正社員で育児休暇を取得後職場復帰した方が対象
・3歳に満たない子を養育する方
 (詳細は就業規則による)
・出社時間、退社時間はその方の希望を優先しています。
産休育休 産休育休が取りやすく、復帰後のフォローも充実しているため、勤続年数の 長い職場が実現できています。
髪色・ピアス 清潔感があり、常識の範囲内であれば、問題ありません。
企業主導型保育所 ※吉永歯科医院のみ そらいろ保育園
熊本県宇城市松橋町両仲間3-1
吉永歯科に勤務する従業員の福利厚生を目的として、 株式会社ラディカ(所在地 熊本県宇城市松橋町久具)の設置した保育所に、 従業員枠で利用することが出来ます。

その他制度

退職金制度 3年勤続より対象になります。
慶弔金・休暇 出産、慶事のお祝い金、弔事の見舞金や慶弔休暇があります。

教育

研修サポート 医院内外での研修に参加することができ、年に1~2回日本でトップクラスの 先生をお呼びしての講演も開催します。
OJTプログラム 入社後はそれぞれの経験値や能力、勤務体系に合わせてOJTのためのプログ ラムを作り、担当が指導します。勤続年数が10年以上のベテラン衛生士が 多い環境だからこそ、安心して学ぶことができます。
定期的な
スキルアップ
医院での勉強会や、研修・セミナー受講費用の補助、3ヶ月に一度徳治会の 三院で行うQM活動発表会を行っています。
QM活動発表会 各医院の部門ごとの代表が、これまで行った取り組みや活動したことなどを 発表することで、各医院のパートナーが情報を共有し徳治会全体の質を高め る学びの場です。
資格取得指導 歯科衛生士
希望者は、歯科衛生士認定資格取得の指導を致します。
・インプラント専門歯科衛生士
・歯周病認定歯科衛生士
・ケアマネージャー
・第2種滅菌技工認定 他
歯科医師
希望者は、認定資格取得の指導を致します。
・インプラント専門医
・日本歯周病学会専門医
・ケアマネージャー 他

通勤

通勤手当 上限 15,000円(距離kmに応じて支給します)
無料駐車場 医院横に無料駐車場があり、現在ほとんどのパートナーが 車で通勤しています。

レクレーション等

社員旅行 2年に一度、社員旅行があります。今まで、鹿児島、北海道、東京、長崎に 行きました。
懇親会 忘年会、又は新年会を年に一回徳治会全体で開催しており、費用は全額 徳治会で負担いたします。また、パートナーの歓送迎会も行っています。
互助会 職場内での冠婚葬祭のための積立金は、例えば誰か結婚・出産した時、ご身内にご不幸があった時また、ケガや手術、入院時など「お互いに助け合う」ためのものす。

その他

ちょっと嬉しい
福利厚生
・Wi-Fi使用可能
・コーヒーサーバー
・ウォーターサーバー
熊本で歯科衛生士の本当のやりがいを考えるメディア『dentalifree』 熊本で歯科衛生士の本当のやりがいを考えるメディア『dentalifree』