入社3カ月目インタビュー

新入社員のみなさんが入社して、本日で3カ月が経ちました!

 

早いものですね~。

勉強熱心で、日々成長していく姿がとても輝かしいばかりです。

 

さあ今回は、3カ月経って今どのように思っているのかをインタビューしてみました!

答えてくれたのは、長野歯科医院所属の男性歯科衛生士の方です♪

 

 

Q1. 3カ月経ちましたが、仕事には慣れてきましたか?

 

少しずつではありますが、慣れてきました。

入社当初は終始緊張をしていて焦りもありましたが、最近は落ち着いて行動することができるようになりました。

 

 

Q2. 今、頑張っていることはなんですか?

 

患者様との会話の仕方を工夫しています。

会話に夢中になると治療時間が短くなってしまうので、そのバランスが難しいです。

治療内容を分かりやすく伝えたり、楽しい会話をしたりしながら、安心して診療を受けていただけるように心がけています。

 

 

Q3. 大変だなと感じたことはありますか?

 

終了の予定時刻になっても処置が終わらなかったことです。

担当した患者様や、次の予約が入っている患者様の貴重な時間を奪ってしまうことにも繋がるので、いつも丁寧な治療を時間内にできるようにしています。

 

 

Q5. 職場のパートナー(先輩)はどうですか?

 

パートナーの方は親切で、困っていることを相談すると丁寧に教えてくださいます。

また、何か問題が起こっても一緒に解決策を考えてくださるのでとても心強いです。

 

 

Q6. 今後の意気込みをお願いします!

 

患者様のお口の健康を守れるように、これからも技術を磨いて、素敵な歯科衛生士になれるように頑張ります!

 

 

 

 

 

熊本で歯科衛生士の本当のやりがいを考えるメディア『dentalifree』 熊本で歯科衛生士の本当のやりがいを考えるメディア『dentalifree』